ミニマム コスト ブロガー です

このブログは、ワタシ個人が思ったことや考えたことを徒然なるままに綴っています。
ということは、ブログのネタのためにモノを買う必要がありません。モノがないのでレビュー記事なんか書けるはずもないため、レビューするために時間資源を投下する必要もないわけです。
あと、プラットフォームであるところのはてなブログも無料プランを利用しております。
ですので、世のブロガーと比較しても、かけるコストも時間もミニマムだと思います。それでも「ブロガーやってます」とか言えちゃうわけですから(実際は言わない。思うだけ)、この世において、発信することのハードルは物凄く低いと思います。

しかし、周りを見渡しても、本ブログのような、個人の思いを垂れ流すようなブログって、あんまりない気がするのです。ワタシ自身はそのようなコンテンツの方に惹かれるのですが、そんな人はやっぱり少数派なのでしょうか。
まあ、収益とか言い出したら圧倒的に不利ですが…。やっぱり世の中金なのか?

というわけで、「(ナンチャッテ)ブロガーです」と思いながら日々更新しているのですが、「やっぱり読んでくれる人の役に立つ発信もすべきではないか」なんてことも割と頻繁に思います。レビュー記事とか解説記事とかを書ければ良いのですが、なかなか難しいですね。憧ればかりが募ります。趣味的にやってるPCとかプログラミングとかの話を書けば良いのかもしれませんが、内容をまとめる時間がないなあ。

ということで、鬼に笑われますが、来年はこのブログももうちょっと実用性の高い内容にしたいと目論んでいます。