ブログ資本主義

ブログ運営に関するブログ記事を書く。それを読んで感銘を受けた読者がAdSense踏んだりアフィリエイトで注文したりしながらブログ運営に関するブログ記事を書く。その記事を読んだ読者が以下同文。
という感じになれば、「永久機関」みたいではないか、と思ってニヤついていたけど、冷静に考えたらただの資本主義社会の縮図でした。
ということは、ブログ社会もいずれ飽和し行き詰まるのでしょうか。あ、ひょっとしてもう飽和して行き詰まって破裂した後?

とか考えていたら日付が変わっていました。
考えてることが不毛すぎて、しかし不毛なことほど趣深いものだと思います。
最近は外気の寒さに体力も思考力も奪われています。