お金がほしひ

タイトル、当たり前すぎて逆にインパクト強い気がする…。

ブログでお金を稼ぐ方法

ブログ開設一月半、やっとマトモに調べました。正直に申しますと「アドセンス」と「アフィリエイト」の違いがわかってませんでした。だって、なんとなく語感似てる気がするし、頭文字も同じだし…。
WEB見てて勝手に入ってくる広告が「アドセンス」で、サイト管理者が紹介してロイヤリティもらうのが「アフィリエイト」だって。日々、勉強でございます。

お金がほしい

大事なことなので繰り返し書いています。
ワタシ調べによると、アドセンスと言うともうそれはほぼ「Google AdSense」と同義のようです。
アドセンス広告を貼るためにはGoogleの審査を通過しないといけないようです。そしてGoogleに審査してもらうためにはGoogleにせめて存在してることを認識してもらわないとダメだそうです。それってどういうことだ? Google検索されてるかどうかか? でもこんなよくわからんサイト名ググられることなんて、そもそもないだろう。
と、思ってみましたが、どうやらGoogleクローラーというなんかよくわからんモノに捕まらないといけないらしい。
どうせ無理なんだろーなー、と思ってまだ申し込んでません。
はっきりいって、罷り間違って申請通って広告置けても、たぶんその広告は誰にも踏まれることはないでしょう。だってそんないっぱい人来ないし。
まあでも、いずれそのうち…。

ちょっとでもいいからお金が欲しい

切実なので何回でも書きます。
もうひとつのアフィリエイトの方。これは、かの有名な「もしもアフィリエイト」さんに登録しました。他にも何社かあるようですが、今のところ一社のみ。いやしかし、これでワタシも立派なアフィリエイターです。どんどんアフィリエイトしていこう。自分が良いと思ったものを紹介して、それ経由で紹介したものが買われたらロイヤリティいただけるということで、素晴らしいモデルだと思いました。

やっぱりいっぱいお金が欲しい

ブログには正直な想いを綴っていきたいと思っています。

どうやら、ブログで稼ぐ王道はどちらかというとGoogle AdSenseのようです。検索で流れてきた人たちにAdSense広告を踏んでもらうために、検索に引っかかりやすいブログをつくるそうです。なるほどねー確かに普段わからんことあったらまず検索するもんなー。
このブログなんて、ブログ名からして絶望的ですね。もし明日からブログ名変わってたら、そらはもう、そういうことです。

まとめ

要はお金が欲しいということです。
しかしまあなんですな。ブログって、思いの外続くものですな。日々テキトーなこと書いても続けてますって言える(自分のことです)のは、ある意味ユーザーフレンドリーな仕組みではないだろうか。でもお金を稼ごうと思ったら、もっとスパルタでないとダメなんだろうな。

言いたかったのは、お金が欲しいということだけでした。