違和感

誰がとかどこがとかは言いませんが、分配と経済成長を同列で語るとか、ダイバーシティ推進委員会のメンバーが年食ったオッサンばっかりとか、カーボンニュートラル頑張ってるって言いながらやってる事は省エネだけとか、ちょっとロジックおかしいんじゃね?なんて思うことって、結構あります。
言葉をどう認識しているか、というのもかなり重要です。Wikipediaに書いてることがすべて正しいわけではないし、まあ、日本語って難しい。華のある新しい言葉はついつい使ってみたくなるのは、とてもよく分かります。けど、前提が共有できない議論ほど無駄なものはないよね。
SDGsなんていうのも、やってますアピールやってるところが皆んな本気で内容理解して取り組んでたら、今頃もっと目まぐるしく世の中動いててもおかしくないですよね。中途半端な気持ちで取り組める内容ではないと思うのですが、あのカラフルなパネル以上の中身を知ってる人は果たしてどれくらいいるのでしょうか。

世の中というのは大小様々な違和感で溢れています。生暖かい気持ちで見守ることが心身の健康を保つ秘訣です。真剣に生きる程しんどい事も多いし。