独りよがり宣言

中年オッサンのプログラミングお勉強ブログとなるはずだった当ブログです。趣味プログラミングのモチベーション維持が目的でしたが、早々にどうでも良くなってしまったため、中年オッサンが日々思ったことをただただ書き垂らすブログとなってしまいました。
あの時の高尚な志は一体どこへ行ってしまったのでしょうか。まだ、ワタシの心のどこかに根付いているのでしょうか。
趣味的な話で言うと、pythonとかCとか、あとblenderなんかも、細々とやってはいますが、イマイチ外向きの発信には至らないという、この心の有り様はいったい如何なることでしょうか。いやまあイカもタコもなく、ただただいつも通りという感じです。
とはいえ日々思ったことを書き垂らすというのも、思っていた以上に面白いものでした。
いつまでかは忘れましたが、とにかく毎日更新に拘っていた時もありました。が、そんなことも今は昔、今となってはめんどくさい時はサボってます。書くことないからサボるのではなく、めんどくさいからサボる、というのを強調しておきたいですね。また、何の罪悪感もなしにサボれる案件を一つが二つは持っておくことは、精神安定上たいへんよろしいことかと感じています。ちょっとライフハック的なことを書きました。ポイントは「このブログは誰の何の役にも立っていないに違いない」という開き直りかと思います。
「ひょっとしてブログ書くの得意かも、実は向いてるのかも」なんて思うこともありますが、完全に独りよがりだと思われます。今、PV数を確認し打ちひしがれました。正気に戻れて良かったです。

誰の何の役にも立っていない地を這うPV数を誇るワタクシのブログのことなんて、ワタシ以外は誰も興味ないと思いますので、以下自分への言い訳みたいな話になります。
明日から2週間くらい、更新間隔がとても不安定になると思われます。ていうか更新間隔が長くなると思います。理由は超プライベート案件なのでここには書きません。
2週間後にはまた今のような感じになるかと言うと、気持ちの赴くままになのでどうなるかわかりません。そのままフェードアウトするかもしれないし、別の人格になって戻ってくるかもしれないし、念願かなってプログラミングブログとして復活するかもしれないし、奇を衒ってパンづくりブログにするかもしれないし、一人称が『小生』になってるかもしれません。いやいやこんなことを書いておいて明日からも普通に今まで通り変なことを書き垂らしているかもしれませんし、明日になったらサイトごと消えて夢オチみたいな感覚になるかもしれません。わけわからんことばっかり書いてるからPV数も伸びないのでしょう。そろそろやめます。

本日この文章は、2週間たって落ち着いたらまた頑張るぞ、という決意表明のつもりで書き始めましたが、ここまで書いてみたらそんな決意もどうでもよくなってきました。
あれ?じゃあべつにこれ書かなくても良かったのでは?ここまで書いたけど意味なくない?
とも思いましたが、元々意味のあることを書こうとするブログではないので、たいして推敲もせずこのまま公開します。
とりあえず、ではまた。