あけましておめでとうございます

ブログを書き始めたのが2020年8月25日ですのでまだ半年も経っていませんが、年を越すまで継続出来るとは思っていませんでしたので、ブログにあけおめ書くのは感慨深いものがございます。
自分が書いてきた文章をかいつまんで読み返してみましたが「あいかわらず面白いなあ。クリエイティブだなあ。何回でも読めるなあ」と、自画自賛のうちに読み返し終了。そんなこと思うってキモい、というのも込みで自分に酔っています。続けてきて良かったなあと思いました。『2020年振り返り』的なタイトルで更新したくなる気持ちもわかります。

しかしこのブログ、ワタシ以外のたくさんの人が読みたくなるだろうかというと「どっかのよくわからん人の書いたポエムじゃん。ちょっとキツくない?」と思うのも正直なところです。
自分以外の大多数に向けて、もっと多くの人に読まれよう、と思って更新するのは半分以上諦めていますので、ソッチ方向に行くことは今後もないことと思います。
そんな中、このブログを1回でも読んでいただいている方、本当にありがとうございます。PV数はあんまり気にしていないつもりですが、それでも流石に「0」だったら、ここまで続けることはできなかったと思います。この先いつか、いきなりこのブログの更新が途絶えたら、それはこのブログに訪れる人が居なくなったと思ってください。(ブログ継続のパラドックス)

今年はこのブログをどうしたいかというと、あんまり何も考えていないのでなるようにしかなりません。
個人的には、アレですね。アレです。
もっとアウトプットしたいというか、アウトプットできるくらいもっとインプットしたいというか。
あえて言えば、このブログをワタシのインプットアウトプット欲求を満たすためのとっかかりというか、トリガというか、フックのような役割にできればと考えています。
自分でも何言ってるかよくわからないですね。相変わらず自分のことしか考えていないということは確かなようです。

本年もよろしくお願いします。