ドラマ『岸辺露伴は動かない』を観た

ドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)を観るためにこの一年頑張ってきたと言ったら流石に過言ですが、控えめに言って最高な映像化でした。これを観ることができただけで「良い年だった」とは言えると思います。
原作に忠実に、しかし全く無理なく世界観を構築していました。当たり前かもしれませんが岸辺露伴周りの作り込みはえげつないものでしたね。役者さんも皆さんドップリハマっておられてましたし、随所に原作へのリスペクトがあふれていたと思います。
これは間違いなく、近いうちに原作を読み返すことになるでしょう。ノベライズされてるのは昨日まで知らなかったのですが、これも読んでみようかな。

個人的に、全てにオチをつけて終わるのではなく、謎は謎のままにフワッとしたまま終わるパターンが好きなので、ストーリーもとても面白く感じました。
是非またやって欲しいですね。