とはいえ、今年のトピックス

良かったことをメインに書いておきましょう。よくなかったことは目を瞑っておきたいので基本書かない。

Apple Musicはじめた。からのApple Oneへ移行

初めてサブスクらしいサブスクを始めました。自分のライフスタイル、サービスの値段、等考えると、満足度はとても高いものでした。Apple Oneは、元々Apple MusicやっててiCloud 50GBが主目的で移行しました。ただせっかくなのでGameとかArcadeとかも楽しんでみたい。

mi band5を買った

Apple Watch以外のスマートウォッチは買うまい、と思っていたときもありましたが、気がつけばはるかに安価なmi band5を買ってました。比較対象がないので良し悪しは分かりませんが、使っていて大きな不満はなく、こちらも満足度高い一品でした。
新しいデバイスによってライフスタイルが変わるのは良い経験でした。

読書とか

年々読む本の数が少なくなっていってるのが悲しい。

もうちょっとなんか読んだ気もしてるけど忘れた。忘れる程度のものだったと思って無かったことにしておこうかな。
見事に小説ばっかり。楽しいけどもっと広がりが欲しい。読書に関しては、この2、3年は似たようなモノになっています。

あと、趣味とか

プログラミング環境を整えたのがなかなか個人的ビッグイベントでした。この手のことは毎回、環境構築だけで満足しがちですが、今回はその後もなんとか趣味っぽく勉強できています。なかなか良い感じ。なにかしらアウトプットするまでいけば良いのですが。

ブログ始めた

これは自分でも予想外の展開でした。
毎日なにかしら文章書くのもなかなか良い経験だと思います。来年の今頃まで続いてる自信はないですが、新たな世界を垣間見れただけで充分元はとったと思います。お金かけてないけど。