kindle unlimitedで読書

森博嗣さんの『読書の価値』を読みました。森博嗣さんのエッセイにしては、どストレートな一般論が書かれていたように思います。語り口が森博嗣さんなので、何を言っても面白いです。
ビビビときた本を、ビビビときたタイミングで、自分のペースで読めば良いんだよ、ということのようです。激しく同意します。

最近、kindle unlimitedを駆使して本を読んでいます。今まで読んでこなかったジャンルに手が伸びやすいのが良いですね。
上限20冊ですが、期間中にダウンロードすれば手放さないかぎりずっと持っておける、という仕様も良いとこついてると思います。
自分で何読むか決めて、自分のタイミングで読み進めて、感想を求めたり求められたりすることもありません。そしてストレスもなく満足度も高いのです。なかなか貴重で他事に変え難いと言えます。月額千円程度なのは破格だと思います。

「自分の中で全部完結してる」みたいな感覚をもてるのは良いですね。豊かな人生を歩めるような気持ちになれます。

kindle unlimited対象本のなかでオススメは『100分de名著』のシリーズです。紹介してるサイトほぼないですね。地味なのかな…。