前回の緊急事態宣言の時は、公園や図書館なども悉く閉まっていました。今回はそこまでではないようです。なぜ、前回と差を設けるのか、しっかりとした説明はないように思います。しっかりとしていなくても説明はしてほしいところですが、それもない気がします。ワタシが積極的に情報を取りに行っていないだけかもしれませんが。
個人的には今までで1番グダグダ感が強くて、「まあオリンピックもやってることだし」みたいな感想とともに現状を享受してしまおうとするのも致し方なしと思います。

結局オリンピック観戦は家族が観ていたのをチラ見した程度でしたので、競技の内容は何も印象に残りませんでした。いつも通りといえばいつも通り。結構メダルも取れたようで、めでたいことです。
その他思ったこととしては、思ってた以上に朝ははやいし夜も遅いんですね。家族一緒に観るにはつらい時間だなあと思いましたが、今どき家族そろってオリンピック観戦というのも前世紀のステレオタイプな考え方なのかな。
というよりもひょっとして、ボリュームゾーンを狙った結果がこれなのかしら。アスリートファーストなのか否かは気になるところかもしれません。