真面目にテレビを見ていて思うこと。

  • 総理大臣会見の質疑なんてさっさとリモート導入すれば良いのに

  • 国会の委員会にはタブレット持って入れないのだろうか

  • 台風中継はそろそろ人じゃなくてロボットにさせたら良いのに

  • クイズ番組にでている回答者のほとんどが知らない人だった

  • ニュース番組の人と人の間に設置しているアクリル板、メチャクチャ透明度高そう

  • 世界の車窓から」見たいのにいつやってるか分からない…

  • Eテレの安心感と安定感がぱない

などなど。
ドラマとか映画はたまに見ますが、バラエティとかニュースとかスポーツ中継とかはほとんど見ません。
久しぶりにマトモに見ますと、それはたいへん新鮮な感じです。総じて思うのは、新しいテクノロジーをもっと導入すれば良いのに、ということでしょうか。頑張りどころはあるから、未来への投資をもっとするべきではないでしょうか。うむ、偉そう。
あとやっぱりずっと見ちゃうから時間すぐ過ぎちゃうなー。何もしてないのに。知らない人ばっかでも面白いもんなー。テレビってそんなもんで、そのためのテレビだけど。