毎日の生活に何かしらのルーチンがほしいと思いいくつかトライするものの、なかなかうまくいかない日々。ジム通いしかり、瞑想しかり、ランニングしかり。
ブログ更新もその一環で、昨年なんかは比較的長期間続いたものの、「人生終わるまで続けそうな予感」は得られませんでした。そう、必要なのは「人生終わるまで続けそうな予感」だと思っています。日々の道標になりそうな何か。それがあるからワタシってばブレないんだぞ、と言えそうな何か。
どうも、周りのキラキラしている人たちはその手のルーチンを持っているように見えます。何なんでしょうねアレ。ナチュラルボーン前向きスト。

このワタクシといえば、生まれてこの方ずっと「憧れ先行型」なマインドで生きてきましたが、何か一つでも憧れに到達できたことがあるかというと、むむむむむ…とならざるを得ません。毎日何かに憧れる日々。何かを始めれば何かが得られるような予感を感じ続けるだけの人生。何言ってるか分からなくなってきますがまあそんな感じ?
「それって幸せなのか?」と自問して、「まあ案外幸せかも」なんて思ってしまうところにも若干の危うさがあるようなないような…。「飽きっぽい性格」なんて言っちゃったりなんかして、不幸自慢のフリをしてますが、不幸でも何でもないただの自慢マインドですね。

なんというテキトー文章でしょうか。やっぱり、自分のマインドを言語化するのって難しいですね。日々アウトプットを続けている非アフィリエイト系ブロガーの皆様への憧れも募ります。