なんか忙しい

なんか最近、ここ数ヶ月のなかでは結構忙しい方かも、という状態が続いています。
実際問題、あらゆる場面で拘束時間が結構長い。自由時間が少ない感じ。
時間は誰に対しても平等に進むので、ワタシにとっても御多分に洩れず1日は24時間としてしか与えられておりません。その中の拘束時間をさっ引いた自由時間をどのような配分とするかは、今後のワタシの進むべき方向性を占ううえで大事な指標となります。
しかし、冒頭述べたような拘束されている間に蓄積した心身の疲労は、貴重な貴重な可処分時間においても我が身を苛みます。自由時間をゲームと読書とYouTubeに充てたとて、誰がワタシを責めることができるでしょうか、いや、誰にもできまい。(反語)

わずかな可処分時間をブログ更新に充てよう、などとは思わないあたり、ワタシのブログ熱もいまや風前の灯火かもしれません。もともと風前の灯火しかなかったという見方もできます。細く長く生きていきたいと思います。