暑い

外は殺人的な暑さ、室内は快適クーラー空間、そのような室内で「公園に連れて行っておくれよう」と言われると、「オマエはオレを殺す気か!」という気持ちを持たざるを得ません。しかしそのような気持ちをグッと堪えて、愛する我が子の期待に答えるべく出かけるわけです。
そして、公園で抱く感情は後悔、帰ってきた時に抱く感情も後悔、晩御飯食べても後悔、テレビ見ても後悔、ブログ書いても後悔、ああわが人生とはなんて後悔の連続。
どうしてワタシは公園に行き帰ってきてご飯を食べた後にテレビを見ながらブログを書いて、何故このような場所でこのような職についているのでしょうか。

なんか、公園に行ってもあんまり大人も子供も居ないんですよね。夏休みなのに。暑いから?コロナ禍だから?みんなステイホーム?
コロナ禍だからおかしいのか、実は何もおかしくないのか、既に分からなくなってきましたね。これもコロナ慣れかしら。