最近の末期

たいして使う予定のないライブラリをソースからビルドする、ということを繰り返している今日この頃です。使う予定がないのに、使える環境を整えただけで、使った気分になってます。ちょっともう末期ですね。なぜわざわざ自前でビルドするのでしょうか。それは、少しは苦労したのだという実経験が欲しいからです。他人を騙すにはまずは自分からと思っています。誰に無双するわけでもないけど、誰にでも無双できる気がしてきました。アリアハンで無駄にお金を貯めてロマリアでいきなり「はがねのつるぎ」を買ってストーリーをバリバリ進める感覚でしょうか。ちょっと違うでしょうか。ちょっとどころではないかもしれません。ちょっとどころではないくらい末期ですね。調子に乗るけどカンダタに惨敗するパターンです。

スワップメモリを増やしたらビルド中に止まってしまうケースが激減しました。感動ものでした。とはいえ、ながいながいビルドになります。そんなビルドの間にドラゴンクエストタクトをプレイしていますが、すでに周回以外することが無くなってきました。ドラクエであること、それ一点でなんとか持ちこたえている状態です。こちらももう、本当に末期ですね。