結局低レベルなことが好きだなあと思う

ちょっと思うところあって、RasberryPiZEROをゲットしました。人生初のラズパイゼロ、非力といえば非力ですが、そんなにパワフルな処理は期待していないわけで、例えばプログラミングのお勉強をする分にはこれで十分です。流行りのフレームワークを使えるかというと流石に無理ですが、例えばアルゴリズム図鑑に載ってるアルゴリズムを実装してみる分にはなにも問題ありません。ということで、CUIで起動して低レベルなコードを書いては一人でニヤニヤする日々です。せっかくなのでカーネルにも手を出したいなと思いつつ、それは流石に書籍が要りそう。学生の時にちょっとだけ遊んだ記憶を頼りにやるのはとても心許ないし、かと言ってあんまりコレっていうWEBサイトは無い気がしますね。まあ、趣味以外の何者でもないので、のんびりと。
ともあれ、適度な大きさのモニタとキーボードが欲しくなります。ポメラみたいなサイズのノートPCにしたい。

全然知らなかったのですが、RasberryPi400なるものがあるそうです。何というのでしょうか、ぱっと見て「これで〇〇したい!」みたいなのは今のところ特に無いのですが、なんかすごい惹かれる…。日本ではまだ発売されてないのか。でも今年には購入できるようになると。うむ…。そのうち買ってしまいそうな予感…。