…ビアンカ…

ビアンカ派?フローラ派?」と聞かれたら、ノータイムで「ビアンカ派!」と答えるくらいにはドラクエ好きです。フローラ派とは友達になれないと思っていた時もありました。

そもそも、一番ゲームやってたのが小中学生くらいがファミコンスーファミ全盛期なのでドラクエもFFもⅢ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅵあたりがどストライクです。最近この辺りのリメイクが盛んなのは地味に嬉しいですね。

ただ最近は、「ゲーム(スマホゲー)にばっかり時間とられるのもなー…」という思いもありました。いつのころか、「もう、スマホゲーはやるまい」と思いましたが無理でした。ならばせめて「新しいのをインストールをするのはやめよう」と思ったけどそれも無理でした。世の中は誘惑で溢れていて、頑張って抗うもののなかなか勝てません。いっそ抗わず、誘惑に身を任せて生きていけば楽かもしれませんが、やはりなかなかそういうわけにもいきません。
何故かというと、……何でだったかな…。別にやっちゃえば良いのか。

ドラゴンクエストタクト』というスマホゲーが、ドラクエでタクティカルで今ビアンカガチャやってるそうです。全ての要素がど真ん中ストライクなので案の定ホイホイつられてしまったわけです。スマホゲーらしく、最初にかなりの量のゲーム内通貨がゲットできます。それを全てビアンカガチャに突っ込んでるのですが、まあ出ない。びっくりするくらい出ない。単純にゲームとしても面白いと思いますが、そんな感想もはるかに上回るほども出ない。
…どうしようかな…。というところで今途方に暮れています。リセマラというやつはイマイチやる気にならないんだよな。かといってこの段階で課金というのもなー…。もうちょっとやったらビアンカ来てくれないかなー。あー思う壺だなー。