満月に思うこと

今夜は満月ということです。
空気は冷たく雲も少ない、澄んだ空が望める夜になりそうでした。
これは一丁、帰宅する時に映える満月の写真でも撮ってブログに掲載し、頑張って考えたコジャレタ文章でも載せようか、と考えながら職務遂行してました。気分は良かったです。サボってたわけではありません。

ところが、帰宅するときにはそんな考えはすっかり失念していて、先程ブログを更新しようとして思い出しました。これから満月を撮るために外にでたら良いことなんですが、そんな気は全くありません。寒いし、お風呂入ったし。
自分は、SNSには向いてないんだろうなあ、と思うことは結構多いのですが、今日もそんなことを思う日でした。あんまり切羽詰まっていないので今後も変わらないと思います。

今年もあと1ヶ月で終わりです。