疲れたし運動不足

最近、肉体労働的なお仕事が続いていて、帰宅後はもう、何もせずに寝るだけです。お家のMacBookを開いてすらいないのです。このブログの更新が途絶えていないのが奇跡のようです。スマホがあるからですね。

入浴後に「今日は何もやってないけど、疲れたし本でも読んで寝るか」と思ってスマホを持って布団に入ってkindleアプリを起動したところで、次の瞬間はもう朝。先週くらいからずっとこんな感じだけど、どうやらもうしばらく続きそうだと本日判明し、失意のうちに更新をしています。

体動かして疲れるのは嫌いではないのですが、何日も続くと普段の運動不足がてきめんに効いてきます。歳取って体力落ちたなんて言ってられません。なんせ普段動かしてないだけですから。

オッサンになってから筋トレとか有酸素運動を始めちゃう人の気持ちは、オッサンになったらなんとなくわかりました。