ハッピーハロウィン!

何気に日付け変わっています。我が家のジャック・オー・ランタン氏もクローゼットの中に帰って行きました。昼間行った百均はもうクリスマスモードでした。

まあでもせっかくですから言っておかないと。来年このブログ無くなってたらもうこの場では言えませんから。

ハッピーハロウィン!!

いやしかし、ぶっちゃけ意識して言わないとなかなかその気になれないイベント、ハロウィンです。
毎年聞いてしまう、そのアニバーサリーは一体何月何日なの?ランキング

と、いうことで、やっと覚えた頃には新しいイベントが追加されています。イースターに至っては年ごとに日付が変わるという曲者。

だいたいこういったものは、ディズニーとかUSJとかの夢の国にのみあるから良いのであって、どんどん現実世界に出てこられたらもう、いわんやここは和の国ニッポン、そもそもバレンタインもクリスマスももう本当にウンタラスンタラ、ドータラコータラ…。

最近は幼稚園でもハロウィンイベントやるようで、とても可愛らしくたいへんよろしいことです。
幸いなことに(?)歳をとる毎にこういったイベントに躊躇なく入っていけるようになっておる気がしています。
これは良いこと?悪いこと?