【music】TMNETWORK『DRESS2』

GetWild退勤が流行ってるんだって

昨今のGetWild界隈では、『Get Wild退勤』というのが流行っているらしい。言いたいことは何となく分かるが、それを言うなら『Get Wild and 退勤』の方が歌詞的に良いのではないだろうか。
あと、それを言うなら『〇〇出勤』もアリではないだろうか、と考えたけど、〇〇に入る曲名思いついたやつは全部検索引っかかったりして、ネットの集合知というのはすごいなあ、置いてかれてるなあ、と思い愕然としました。そもそもGetWild退勤流行ったのがもう何週間か前だしな。ワタシについて行く気持ちが足りてないのか…。
それもこれも、ワタシがGetWild界隈を離れて久しいことの証左でありましょうか。なんと嘆かわしいことだ。反省せねばなるまい。

…で、別に周回遅れでGetWild退勤に乗っかりたかったわけではなく…。

いつも聴いてますtmnetwork

GetWild'89の前奏部分を1時間くらい続けてもらえれば、即購入しちゃうかもしれません。学生の時、本気でそんなテープを作ろうとしたことがあります。一番好きなのは、colosseumのGetWild'89です。それくらい好きです。
tmnetworkといえば、1つの曲でも様々なアレンジがあることは、ここに書くまでもなく有名だと思います。我々が1曲聴いた時、その1曲はひとつの側面でしかないのです。もう、あなたそれ一体何面体なの?確認した面にチェック入れてないからどこまで数えたか忘れちゃったよ、みたいなことはtmnetworkでは皆さん日常茶飯事かと思います。GetWildは最たるものですね。
DRESSやclassixのように、別アレンジだけを収録したアルバムもあります。リミックスアルバムとか言うそうです。
個人的には、もう、大好物です。

『DRESS2』だと!?

そんな、tmnetwork好物です野郎なワタシですが、最近新譜にはホントに疎くて、すっかり見逃してました。

DRESS2

DRESS2

music.apple.com

新譜?最近?時間感覚おかしくない?
流石に疎いにもほどがあるよな、という自分ツッコミもいれつつ…。
まさかまさかのDRESS2です。こういうことをやってくれるあたり、流石だと思いました。94年の終了前の曲がメインですね。だからDRESS2なのかしら。そしてウツの声も新しく録りなおしたと書いています。いやあ、まさに2014版のDRESSですねえ。今2020だけど…。
最近ずっと聴いてます。もうルンルンです。apple musicやっててよかった。
みんな大好きGetWildも当然収録されています。その名も『Get Wild 2014』。
『信じられるか?これ、GetWildなんだぜ…』と声にだして言いたくなる入りからの長いこと前奏(とはいえまだ短い方と思う)、からの満を持してのウツの甘い歌声。もう、サイコーです。
ていうか、どの曲の入りも軒並みウツの声まで遠くね?さすがTK!

新譜聴きたいね

もう、tmnetworkの新譜は聞けないのかしら。また復活しないかなあという淡い期待は、持ち続けたいなと思います。DRESS2の存在を6年もスルーしてたヒトが言えたことではないですが。

GetWild退勤に乗っかりたいわけではないとか言いながら、GetWildネタでまだまだ書ける気がしてきた。やばい。DRESS2良いよと言いたかっただけなんですウソじゃありません信じてください。

明日はワタシもGetWild退勤しよう。