ブログのデザインテーマを変えてみた

野望は、ある

CSSとかバリバリ使って自分でオンリーワンのデザインフォーマットにしたい』なんて思っていたときもありましたが、実は今でも結構思っています。でもどう考えてもハードルが高いような気がしたのです。自信がないとかではなくて、時間のリソースが足りないだろう、と。
…それって要は自信がないってことでしょ?
なんて考えてはいけません。
勉強したいとは常々思っていますが、いつになるかわからないし、それまでこのままでも別にいいけど、でもちょっと気になってきちゃったし。はてなさん、いっぱいテーマあるっぽいし、そっち使った方が、カッコよいのが直ぐ出来るだろうし…。
はいすみません要は自分でやるなんて全然自信がないということです。

見た目が変わった!

まあ、誰に意地はってるかって、自分に対して意地はってるわけですが、そんなんはったところでなにも変化はないからね。やっぱり常に変化は求めるべきだよね。
見た目が変わったところで、このブログ最強に過疎ってますから、誰にも何にも影響を与えないハズだけど、このブログの一番の読者であるワタシの意識がきっと変わるのだよ。
なので、スキマ時間ではてな公式さんのページに行ってどのテーマにするかずっと迷ってましたよ。いつの間にかスキマが広がってしょうがなかったね。
最終的には、モノトーン基調のが良いなあというところでInoccenceかTerminalかBrooklynかまで絞り、やっぱり見出し部分に今よりアピールが必要だよな、ということでInoccenceが脱落。あとは、公式の人気順位でBrooklynが2位だったので、長いものには巻かれる感覚でBrooklyn採用決定。

感想

なんかイマドキのブログっぽい気がしてきた。カッコいいではないですか。これでやる気もうなぎ上りか?
やっぱりこういうのは気になった時にササッと、まずはやってみないとね。気に入らなかったらまた戻したら良いし、いずれ気が変わったらまたどんどん変えていけば良いのだ。
ということで、まだまだCSSとか使ってオンリーワンを生み出すのはあきらめないぞ。夢を見るのは自由だ。

今日は本当になんの取り柄もない日記みたいな内容でした。なんてブログっぽいのだろう。