Twitterを立ち上げる頻度は最近めっきり減ってしまいました。日々のインプットやアウトプットのツールにはなり得ないなあ、というのが現状の感想。今も昔も、日々のインプットやアウトプットにそもそも積極的ではないから、最初から勝負は見えていたとも言えます。むしろ、勝負が見えている中でトライしようとした過去の自分を褒めてやりたい。

ただしかし、Twitterというのは、いわゆる「口コミ」情報収集ツールとしてはサイコーですね。そこそこの容量を占めてしまうTwitterアプリを消せない理由がこれであります。失敗したくない買い物をするときは、まずはTwitterで検索です。ネット世界のバイアスはもちろんあるのでしょうけど、ネットの口コミで得たい感覚というのは「良さそう」「悪そう」「最悪っぽい」の3種類くらいしかないですもんね(超主観)。
少なくとも、ググって出てくるアフィリエイト狙いのサイトを読むよりは、かなり効率良いと思います。

情報というのは、能動的に発信されたものを能動的に受信する、というのが最も効率が良いのでしょう。まあ当然か。なんだか損失も少ない気がするし。
翻って、自ら行うインプットやアウトプットも、能動的なものでありたいですね。