Apple musicでB'zが聴ける!!

いつのまにかB'zがサブスク解禁されています。調べたところこの5/21からとのこと。超最近じゃないですか。

CDがメチャクチャ売れてて、シングルCDが8cmで、B'zが出す曲全部ランキング1位でミリオンセラーばっかだった頃に、中学生とか高校生とかやってました。カセットウォークマン全盛の頃かな。涙が出ちゃうくらい懐かしいですね。B'zはシングルCDもアルバムもいくつか買ってました。レンタルしてダビングしてマイベストなカセットを作ったりしてあーなんか恥ずかしい。

この度Apple musicでB'zが聞けると言うことで、ありがたい限りです。こういうのって一気に大量に解禁になるのですね。

昔聴いてた曲を片っ端から再生している感じですが、もう、とてもやばい。そもそもB'zを聴くのが10年ぶりとかそんなレベルです。曲自体が懐かしくて歌詞も忘れてないから始めから口ずさめて、それはそれはたいへんハッピーな気持ちになります。
そしてそれ以上に、B'zを一生懸命聴いていた頃、中学生とか高校生とかの頃の思い出が蘇ってきて、言葉では表すことができないなんというか感慨というかカタルシスというか、無駄にあつい想いを抱きました。音楽で記憶が呼び覚まされるというのは割とあります。
「move」を聴きながら受験勉強頑張ってたなとか、ずっと忘れてたけど曲聴いて二十数年ぶりに思い出しました。

しばらくはホントにヘビーローテーションですね。サブスク万歳。

ALONE

ALONE

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
MOVE

MOVE

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
BAD COMMUNICATION

BAD COMMUNICATION

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
裸足の女神

裸足の女神

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
TIME

TIME

  • B'z
  • ロック
  • ¥255