昔も今も音楽って良いです。サブスク万歳。

Hi-STANDARDが事前告知もプロモーションも何もなく10数年ぶりにCDを発売したのは記憶に新しいことですが…なんて書き始めようとしたのですが、改めて調べたらもう4年以上前の話なんですね……。もうそんな経つのか。ちょっと俄かに信じがたい。時間って残酷…。途方に暮れそう。

『とりあえずあんまり何も考えずにAppleMusicやってみたら音楽の良さを再認識そしてサブスクの良さもわかってルンルン』なわけですが、では有限な時間で何を聞くかというと、どうしても昔の曲を聞いてしまいますね。高校生とか大学生くらいのときに聞いてた曲は、一生あたまを離れないのではないかと感じます。
今はラジオクラウドとかpodcastのような音声コンテンツも聞きたいので、純粋に時間が足りません。その分、間違いのない選択をしたいという想いも、知ってる曲をヘビーローテーションする動機になってます。

たいへん楽しい音楽ライフですが、やっぱり新譜も聞かないとね、と思い始めた今日この頃。
で、よくよく調べると、学生の時に一生懸命聞いてたバンドが今でも元気に活動してるのですね。解散したけどまた再結成して新譜出してるグループもちらほら。
そういったものをここぞとばかりに聞いてる最近です。サブスクしてなかったら絶対出会えてない曲たちですね。感謝感謝。

ということで、最近聞いてるアルバムたちをペタペタ貼りつけてからおやすみなさい。

THE GIFT

THE GIFT