コロナワクチン一回目うった

スポーツ飲料を購入し常温保存し、カップ麺などのインスタント食品も多めにストックを買い、普段なら少しくらい調子が悪くなったところでまず飲むことはない(なので常備はしていない)解熱鎮痛剤もネット情報を元に購入し、もう準備万端、副反応いかなるものぞ、どんとこいコロナワクチン。そう思って1回目の接種に望みました。周囲の同年代を見ているとちょっと遅い方かしら。いろんな都合あったのですが、周りの人たちの接種後の様子を見れたのは、覚悟を決めるという意味ではよかったと思いました。
これまたいろんな都合のため、1週間のど真ん中、明日もまだ平日というタイミングでのワクチン接種です。あーもーしょうがないなー、ここしかタイミングなかったしなー、副反応出ちゃうかもなー、明日休むしかないかもなー、まー何も無かったら出社するけど、どーなるかわからんしなー、休んだら申し訳ないなーでも副反応だしなー。
くらいの感覚で接種に望んだその後ですが、「ちょびっと接種部位が痛い」以外何ひとつ異常なく、準備していたものには何ひとつ手をつけることなく翌日を迎え、何事もなかったかのように出社していつものように業務にあたることができ、結果得られたのは一体なんというのでしょうか、贅沢な敗北感?
寝込むほどの副反応もあり得たと思うと、十分ラッキーだったという事でしょうか。せっかくなので2回目もこうであることを祈っておきます。