他人の真似ばっかりしている

マルチタスク型の人間とシングルタスク型の人間がいて、自分はどちらかと言うとシングルタスク型だとずっと思ってました。
ないものねだりなのですが、マルチタスク型への憧れがすごくあって、頑張ってマルチタスクな振舞いをしてきた十年間でした。
振る舞ったところで出来ないものは出来ません。マルチタスクなやり方を習得できるのはいつになることやら。
最近、とあるきっかけで、ひょっとしてシングルタスクなやり方もままならないのではないか、シングルタスク型とも言えないのではないか、と思うことがありました。

シングルにしろマルチにしろ、他人のやり方を真似ようとして美味しいところだけつまみ食いしようとしてるから、結果中途半端になってしまうのです。
クヨクヨしてもしょうがないので、中途半端なつまみ食いをしながらノラリクラリやっていくのが自分流のやり方なんだ、と思って生きていくことにしています。