暖かい陽気

たいへん暖かい陽気の休日でした。
近くの公園の桜は、ギリギリ葉桜とは言えるかな、というレベル。花見をするには遅きに失したと言えます。花見をしないから言いませんけど。
今年は咲くのも散るのも早かったですね。

公園への人出は、ここ数週間の日曜日では最も多かったように思います。
みんな他に行くとこ無いのか?
と問いたくなります。きっと無いのでしょう。不要不急の外出自粛をお願いされているくらいです。
この一年で、休日の公園へのお出かけは、『不要』から『要』に変わりました。どうやら公園は『緊急事態宣言』や『まんえん防止特別措置』のターゲットには入っていないようだ、と察したためです。察する前は真面目に自粛するあたり、ワタクシもたいへん奥床しい性格なものです。

人がたくさんいるところに行くと、みんな考えることは一緒なんだな、て思うことが多いですね。