ただただ物欲を記す

腕時計しない世代

腕時計なんて必要ないぜ(友達いないから約束とかあんまりないし)、時間になんて縛られないぜ(人付き合い苦手だから外には極力でたくない)、とかイキってました。学生のときは腕時計、一個も持ってなかったです。社会人になってどんな腕時計してたんよ、というと、思いつく順に、

  • SKALGEN
  • WEEKENDER
  • i-Range

くらいかな。なんか全然社会人っぽくないです。で、今愛用しているのが、

  • Edifice EQW-A1200

となります。
EDIFICE知ってる人どれくらいいるでしょうか。全然有名ではないですよね。CASIOでありながら、G-ShockでもなくOCEANUSでもない。なんか分厚いしちょっとダサめ?でも、それが好きで愛用しています。
開き直りますけど、ガキ臭い腕時計が好きなんです。

良いの出てる!

で、なんとなく検索して見つけましたよ。

www.edifice-watches.com

サイコーにカッコよくないすか?
良い仕事するじゃん、CASIOさん。 カッコいいトコロがいっぱいです。
持たざる者が勝手にレビューします。

薄いは正義!からのオクタゴンデザイン

今使っているEQW-A1200もedificeの中では薄い方。薄い方が、腕にフィットしている印象があって良いですね。そしてちょっと無骨な印象を与えるオクタゴンデザイン。なんか最近見ない気がするオクタゴンデザイン。人気ないのかな…。しかしその絶妙な存在感がたまりません。

マットな黒仕上げ&ワンポイントの赤

ワンポイントの赤が超オシャレだと思います。ぶっちゃけ青でもオレンジでも良いです。マットな黒に原色系のワンポイントを配置するセンスがたまりません。

ソツなくスマートフォンリンク

今のは電波時計なんですが、電波拾う率けっこう低い気がする。場所によるけど。
普段は時間にはルーズなのに、電波時計持つと数秒の遅れも気になる不思議。どうせ遅れるなら、スマホと一緒に遅れてほしいです。次買う時はスマホリンクは確定だな。

やっぱりクロノグラフがカッコいい

24時間計なんて見ないし、他国の時間なんて興味ないし、曜日表示もあってもなくてもどっちでも良い。でもクロノグラフはかっこいいから欲しい。

欲しい、欲しい、欲しい

どうしよう。今の時計も結構気に入ってるし、apple watchもかなり欲しいし、でも次買う時計はもっとチープなやつが良いかなとも思ってたんだよね。