ハルヒ新刊でるって

まさかまさか

ブログ何書こーかなー。ネタないわー。もー今日はどーでもえーかー。だりーわーだりーわー。とか思いながらインターネットという広大な海をアテもなく彷徨っていました。どれだけ深く深く潜ったことでしょう。yahooニュースのトップで見つけました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369776 news.yahoo.co.jp

マジか。全くノーマークだった。だいぶビビった。もう諦めてた。諦めすぎて前の話がどんなのか思い出せない。上下巻には分かれてたのは覚えてる。上巻ソッコーで買って読んで、下巻発売までまた何年か待つんじゃね?って不安になった気がする。実際結構待った。分冊は別にいいけど、同時に出してくださいよ、角川さん。今回はどうなんだ?

ラノベSF?

ライトノベルSF小説もあんまり読みません。どちらも語れるほどの知識は何もないのですが、ハルヒにはライトノベルはもとより、SFのエッセンスも詰まってるように思います。このシリーズを読んで、SF知ったかになるのもありだと思います。

アニメも良かった

有名すぎてなにをかいわんや、ですね。 原作に忠実に、たいへん丁寧に作られていたように記憶しています。アニメ新作は、流石にもうないのかな。自分はもうオッサンになってしまったけど、もしあったら、全然見れる気がするなあ。

生きてる限り待てる

そんなチャラいラノベ?なんて読んでらんねえぜ。サブカル?時間は有限なんだ、オレももう良い大人、そんなのに時間費やしてらんねえよ。

なんて思ってた若人も、今となっては新刊出るってだけでヨダレダラダラモードですよ。 今の若い子はそもそもハルヒ知ってるのか?面白いから読んどけ、10代20代の読書体験は人生の財産だぞ、とかいえちゃう人間になってしまったわけです。(←老害!)

どんだけ間空いたとしても、新作出してくれるのはホントありがたい。忘れた頃にでも良いです。自分、おじいちゃんになってても読む気でいます。

今回で完結っていうパターンもあるのか? 早く読みたい!

ということで

個人的ビッグニュースだったので予定を変更して書きました。世間的にもでっかいニュースなんだろうな。やっぱり盛り上がってんのってオッサンばっかりか?

最後に

こういうのを時事ネタっていうのだろうか。だとしたら、今日は本ブログ初の時事ネタでした。

いやー、あしたからまた書くことないわー。