『あつまれどうぶつの森』がおもしろい

完全に堕落しました。今年のGWは堕落することに決めました。本も読まずブログも読まず、巷で話題の感染症関連のニュースからも目を背け、目いっぱい楽しんでおります『あつ森』。我が家は世間と比べたら一年くらい流行が遅れているのでしょうか。いまさら感が半端ないですね。
まだプレイ始めて数日ですが、子供とコミュニケーションとりながら大人も楽しめているあたり、ゲームデザインがしっかりしているということなのでしょう。詳しいことは分からんけど。
さすがNINTENDOでしょうか。あんまりいろいろ考えずに買ってもまず間違いない、みたいな安心感はありますよね。

結構前ですがスマホのマリオ『スーパーマリオラン』を遊んだ時は衝撃でした。ただスマホの画面をタップするだけなのにものすごい完成度でしたね。ゲームの種類は違いますが、『あつ森』もとてもバランス良いゲームだと思います。(…カケラも魅力が伝わらない文章だな…)

あ、でもアレですね。
今ふと思い出したのですが、スマホの『FE』は割とすぐ辞めてしまったな…。あんまり色々考えずに買うのはやっぱりちょっと冒険なのかな…。

あと、アレもアレですね。
『連休にゲーム三昧≒堕落』と捉えているあたり、昔の人間な感じが否めないですね。1日の終わりにブログを書こうと思って、リアルに『あつ森』以外のネタは思いつかなかったわけですが、こんなに充実しているのだから、『堕落』なんて言っちゃあいけません。
だから明日も、島の発展に全力で努める所存でございます。

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料