タイトル一覧表示はユートピアです

このブログ、PCでは一覧表示できない!

らしい。最近初めて知った。自分の書いたブログを見返してニヤニヤするのは大好きなのに、今まで気付かなかった。
考えてみればスマホでしか見返さないな…。
スマホだと一覧表示できるのに、何故PCではできないのだろうか。

はてなブログproになるとできるらしい!!

選ばれし精鋭のみが入会を許されるという由緒あるサービス「はてなブログ」において、さらに歴史と伝統を重んじる者のみに与えられる「はてなブログpro」の称号を得ることが、PC画面において一覧表示を行う権利が付与される条件なのだという。はてなブログproに通じる道は、長く険しい。しかしたどり着いた先には、どんな夢も叶うユートピアが待っているという。どうしたら行けるのだろう、教えてほしい…。 ああ、なるほど、言われてみればワタシが知っているブロガーたちのページも、PC画面で一覧表示できるではないか。どうりで、そのような方々の書くブログからは、どこからともなく、そこはかとない高貴な雰囲気が醸し出されているように思ったのだ。しかし、そんな険しい試練を乗り越えてきたことなど、全く表には出さない、出す気すら感じられないその態度と言ったら。ああ、ワタシがあの方々と同じラインに立てる日は、果たしていつやってくるのであろうか…。いつか来るその日まで、ワタシははてなブログを続けることが出来るのであろうか…。こんなくだらないことを書き連ねて、文字数を稼いでいる場合ではないのではないか…。

一覧表示したい…でもはてなブログproになるのはちょっと…。そんなあなた、そしてワタシに!

いやなれよ。年会費払ってさっさとなれよ。という意見は、当然すぎるので本日は聞こえない。
あ、嫌とかじゃないんです。あ、そんなはてなさんをディスってるとかでもないんです絶対違います毎度お世話になっておりますはてなさん。
でももうちょっと無料で続けさせて下さい。いつ辞めるかわからんなー、て毎日思ってるんです。今日proになって明日からブログ書かなくなったら損だし。

何故PCでは一覧表示できない?

何故なんでしょう。優良と無料で差をつけている理由、知りたい。そんなリソース食うのだろうか、一覧表示は…。でもスマホでは出来るのにな。あ、スマホは逆に全文をダラダラと時系列で表示していくのが出来ないのか。ということはやはりリソースの問題なのか?
人々は皆一覧表示を求めているが、それ故にproへの入会意欲を煽っている、という考え方もあるな。でも待てよ、proになったところで他人のブログの表示制限がかわるわけではないしな…。ということは自分のブログの閲覧ハードルを下げてアクセス数アップを狙える、という権利をproの方々は得ているわけか。なるほど、ワタシのブログのアクセス数が伸びないのは、proではないからだったのか…。(絶対違います)
うーむ、よくわからないぞ。ウダウダうだうだ……。

まとめ

タイトル一覧表示できるだけではてなブログproにする価値あるよね。しないけど。ということを言いたかっただけなんです。